ステップ21ヘルシー体操

★随時体験可能★※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。
「ヘルシー体操」とは、NPO法人ステップ21が考案した運動で、耳になじみのあるポップスや童謡などに合わせて行います。ひも状の「グリーンベルター」やボール、8の字の形をしたクッション状の「ピンキー」を使い、効果的に体を動かします。  
体操は、足腰の筋力や柔軟性、バランス感覚など、全身を鍛えられるように工夫されています。複雑そうに見えても、一つ一つの動きはシンプルで、老若男女問わず楽しめます。受講者からは「肩凝りや腰痛が改善された」「講座に通うと元気になれる」といった声も聞かれ、心身の健康維持に役立っています。モットーは「明るく、楽しく、前向きに」♪「分からないところある?」と気軽に質問に応じ、複雑な部分は繰り返しお教えします。
★★★受講生の声「心も体も軽く」
 講座に通うようになってから、体が軽く感じるようになり、肩凝りも治りました。皆さんと仲良く体を動かすことで心も軽くなり、ストレス発散に役立っています。これからも、仲間と一緒に楽しんで続けていきたいと思います。

開講日・体験日

※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

火曜日
13:30〜15:00

期間・受講料

5,280円(月4回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

NPO法人ステップ21公認インストラクター
金岡 澄子