健康詩吟

★体験には必ず事前にお申し込みが必要です。
事務局までお電話ください。
体験日:7/8、8/12、9/9(木)
【お問い合わせ】高岡本部スタジオ рO766-26-7000

堅苦しいイメージの詩吟をやさしく教えます。

お腹から大きな声を出すことで、健康維持にもなりますし、気持ちがすっきりしてストレス解消にもなります。
声にも張りがでますよ。
(☆第2・4火曜日10:10〜11:40も受講生募集中です☆)

詩吟は道具もいらず、いつでもどこでも楽しめます。

詩吟とは、漢詩や和歌、その他さまざまな形態の詩に、節をつけて自分の声で表現する芸術です。詩歌に込められた作者の喜び・悲しみ・憤りなどの感情や感動した心を感じ取って、それを声に出して表現するものです。言葉を読んだ後に余韻(節)をつけるところにも特徴があります。

祝いなどの席で、伝統芸能のひとつとして披露することも。

皆様もご自身の声で表現し楽しんでください。きっと3か月もすれば、驚くほど声が出るようになり、声を出す素晴らしさを実感するとともに、詩歌から学ぶことの多さに喜びを覚えることと思います。

生き生きと健康に年を重ねていく“ビューティエイジングな毎日”をご一緒に過ごしませんか。

開講日・体験日

★体験には必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

第2・4木曜日17:50〜18:50

期間・受講料

受講料:2,640円(月2回)
※毎月別途設備維持費(110円)がかかります。

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

日本詩吟学院
田上 俊子

持ち物

持ち物:筆記用具

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2ヵ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2ヵ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3ヵ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。