キッズ英語教室

小学校で習う英語の基礎をおさえながら、
外国人とコミュニケーションを取るための実践的な英会話力を楽しみながらつけていきます。

講師自身が英会話力を養った「オリジナルメソッド」で、歌やゲーム、アニメや映画のセリフ等を取り入れながら、楽しく英会話力を養います。

★まずは体験にお越しください。随時体験可能!★
※お日にちはお問い合わせください。
※今の時期、オンライン講座でも対応可能です。

◆年長さん〜小学3年生は、本格的に学校で英語を学習する前の時期だからこそ、楽しみながら英語に触れ、英語脳を作っていきやすいです。

◆小学4〜6年生は、学校で習う英語の基礎をおさえながら、外国人とコミュニケーションを取るための実践的な英会話力を楽しみながらつけていきます。

☆お子さんの英語脳を育てましょう☆
英語?日本語 と置き換えて考えず、英文を そのまま英語の感覚で理解して捉えられる言語力です。
英語を理解する時間の短縮になり、また日本語には置き換えられない自然な英語を使っての スムーズなコミュニケーションが可能になります。

さらに、英語は文法や単語などが他の多くの外国語と似ているため、英語脳が作られると 他の外国語も習得していきやすいです。

 楽しく会話発音キッズ英語教室 
 好奇心旺盛な子どもの時期に英語を始めれば、すんなりとなじんでいける。氷見教室のキッズ英語教室は、きれいな発音で「英語耳」を養い、楽しい会話で英語を好きな心を育む。小学校で必修化された授業の準備にも最適だ。
 講師は海外で10年以上暮らした湊啓子さんで、重視するのが単語力とスピーキングだ。湊さんによると、2000語の単語を知っていれば最低限の日常会話ができる。講座では文法を気にせずに発音から名詞や動詞を覚える。アクセントやリズムを正しく身に付け、英語を話して使えるようにする。
 子どもたちの興味を引きやすいように、クイズやゲーム形式を取り入れている。小学2〜4年では、絵とアルファベットが書かれたカードを机に並べ、湊さんが発音する「ドッグ」や「キャット」「ブック」などのカードを選んでいく。子どもたちは興味津々で正解するたびに笑顔を見せる。
 参加者は家で英語遊びをしているように和気あいあい。スポンジのように吸収し、ネイティブな発音をこなす姿は見ていてほほえましい。
 湊さんは「続けていけば、英語独特の発想である『英語脳』が身についてくる。子どもたちの可能性を広げたい」と話している。

期間・受講料

第1・3木曜日
16:45〜17:30(年長〜小学3年生)
17:45〜18:30(小学4年生〜6年生)

3,080円(月2回)
※毎月別途設備維持費(110円)がかかります。

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

英会話講師
湊 啓子

講師プロフィール

海外在住歴13年

持ち物

筆記用具

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2ヵ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2ヵ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3ヵ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。