優希先生のこども絵画教室

 ☆☆☆ 無料体験受付中 ☆☆☆

体験教材費200円   
■時 間■ 15:30〜18:00内で1時間
■受講料■ 3,000円(月2回・税別)
■持ち物■ 絵具セット、水入れ、筆(体験時はお貸しします)
■対 象■ 幼児〜小学生

体験内容:色図鑑をつくろう!赤・黄・青・白の4色を使い自分だけの色図鑑を作ります。

カリキュラム例
@色の作り方講座
Aものの形をとらえよう!
Bいろいろな画材に触れてみよう!
Cイメージしたことを描いてみよう!
●ご希望に応じて絵画コンクールに向けての制作指導も行います。
よくある質問
質問1:初めてでも大丈夫ですか?→大丈夫です。絵画の基礎から絵を描く楽しさを学べるように丁寧にお教えします。
質問2:体験レッスンとは何するんですか?→絵具を通して、色の面白さを体験してもらいます。
質問3:持ち物はありますか?また服装はどんな服で行けばよいですか?→持ち物は特にありません。服装は汚れてもよい服、もしくはエプロン等を用意してください。 

子供の内面から湧き出る発想を大切にしつつ技術力を身につけ、表現したいものを正確に描き現す力を伸ばす指導を行います。また表現したいものがうまく描けず自信をなくしてしまうお子様も多くいます。この講座では画材道具・色について知識を深めることにより、描きたいものを描ける力を身につけ、絵のスキルだけでなく、自信も養っていければと考えています。

【お問い合わせ・お申し込みは】
富山本部スタジオ 電話076(421)7529
受付時間 月曜〜金曜 9:30〜19:00 
※土曜・日曜・祝日は事務局が休みです。
お電話は平日にお願いいたします。
メールも土日に送信された場合は月曜日以降にお返事いたします。

開講日・体験日

12/10、12/24、1/14、1/28、2/25、3/10、3/24、3/31

曜日・時間

第2・4火曜日
15:30〜18:00

期間・受講料

3,000円(月2回・税別)
※スケッチブック代別途かかります
別途設備維持費
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

金沢美術工芸大学美術工芸学部卒 日本画専攻
中村 優希

講師プロフィール

幼少時代に出会った絵画教室の先生のおかげで、絵を描くことや工作をすることが大好きになりました。その影響もあり、大学では日本画を学び、現在も絵に携わっています。キレイだと感じたもの、ワクワクするような想像を絵に描き現すことの出来る楽しさを伝えていければと思います。一緒に楽しみましょう。

持ち物

水彩絵具、パレット、筆、水入れ(受講時に用意していただきます)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2カ月分の受講費はコンビニ振込でお支払、3か月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。