中学英語で伝わる!英会話

体験日:4/1・15(金)
中学英語を見直し伝わる英会話力を習得!

誰もが中学時代に習った英語。

でも外国人を相手に英語で話すとなると自信がない・・・!
そんな方でも大丈夫です!

英語の発音やアクセントを正しく習得することで
「伝わる!」英会話力が身に付きます。
まずは簡単なフレーズ(文)を聞いてマネして練習していきます。
実際のナチュラルな使い方もお教えしていきますので、
英会話力に自信がつきます。
※今の時期、オンラインで講座を行うことがあります。

 外国人と話すのが苦手で海外に行くのは不安。そんな人におすすめなのが氷見教室の「かんたんフレーズで伝わる!英会話」だ。
 海外で13年間暮らした湊啓子さんが講師を務める。講座ではCDを聞き、湊さんと反復練習する。クイズ形式の趣向もあり楽しくリラックスして学べる。
 「誰が/何を/どうする」を単語三つくらいで短く伝えるテクニックを学ぶのが基本だ。登場するのは中学で習った単語が中心で、getやhave、takeなど基本動詞だけで日常会話が十分できることを教えてくれる。
 「外国人はシンプルな表現を好みます。自然な言い回しを覚えるだけでも随分と違ってきます」と湊さんは語る。
 外国人が話す言葉は早くて聞き取れないと嘆く人は多い。しかし、湊さんは流ちょうな発音でリズムやアクセントの法則をわかりやすく解説する。たとえば「楽しんで」の意味の「have a good time」は「ハブアグッドタイム」ではなく「ハヴァグッタイム」と発音する。
 約1年通った女性は「海外旅行で自信を持って現地の人に話かけられた」と満足げだ。使える英話を身に付けることは、気持ちも積極的にしてくれる。

開講日・体験日

★体験には必ず事前にお申し込みが必要です

曜日・時間

金曜日 18:00〜19:00

期間・受講料

6,600円(月4回)
※別途月々設備維持費110円がかかります。

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

英会話講師
湊 啓子

講師プロフィール

海外在住歴13年

持ち物

筆記用具・材料費(月300円程度)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2ヵ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2ヵ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3ヵ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。