韓国語入門

 ・・・・☆無料体験受付中☆・・・

〜韓国旅行に行った時など簡単な会話が出来るようになります〜

■時 間■ 18:50〜19:50(入門)生徒さん募集中
      20:00〜21:00(初級)
■受講料■ 5,060円(月2回)
■会 場■ ファボーレ
■持ち物■ 筆記用具

○まず、基本的な文法を覚え、それを基にして日常会話が出来るよう徐々にレベルアップしていきます。会話が出来るようになると韓国語学習が楽しくなっていきます!

質問@:初めてでも大丈夫ですか?→大丈夫です。初歩から分かりやすくお教えします。
質問A:体験レッスンとは何をするんですか?→韓国語の由来、母音と子音の発音などまず、韓国語に少しでも馴染んでいただきます。

 ホワイトボードに記されたハングルを、講師の後に続いて受講生が声に出して読み上げる。ファボーレカルチャーの「韓国語入門」では、ネイティブスピーカーの発音に触れながら、文法や発音、単語など基本からしっかり学ぶことができる。
 光州市出身、朝鮮大修了の金光淑(キムカンスク)さんが講師を務める。「『あの人』は「ジョサラー」。では『この人』は?」「この、その、あのといった指示語はよく使うので、しっかり覚えて」。ただ文章や単語を読むだけでなく、受講生に語りかけ、質問をしながら一緒に考え、学習を進めていく。
●声に出して覚えて
 「歯茎に舌を付けて」などアドバイスをしながら、講師と受講生で繰り返し発音を練習する。テキストの問題を解く際にも、「黙って書くのではなく、声を出しながら、口で読み上げて覚えてほしい」と話す。
 受講生は、学生から一般まで年代は幅広く、ほぼ全員が韓国語に初めて触れる初心者だ。最終的な目標は、韓国旅行で店員など現地の人々と簡単な会話ができるようになること。最近は韓国語での自己紹介ができるようになったという。
 韓国語は日本語にない発音もあり、子音と母音の並びによって音が変わる「連音化」など音の変化も多い。講座の後の復習も不可欠で、宿題が出されることもある。金さんは「教室だけでなく自分でも努力して、しゃべれるようになってほしい」と話した。


【お問い合わせ・お申し込みは】
ファボーレカルチャー 電話076(466)4708
受付時間 月曜〜土曜 10:00〜18:30 
※日曜・祝日は事務局が休みです。

開講日・体験日

8/1、9/5
他お問い合わせください

曜日・時間

第1・3月曜日
18:50〜19:50、20:00〜21:00

期間・受講料

5,060円(月2回・月謝制)
テキスト代 2,200円
※別途設備費
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

光州市出身、朝鮮大学校卒
金光淑

講師プロフィール

金 光淑です。光州市出身です。日本に来て24年になります。15年前から高校やカルチャー教室、個人レッスンで韓国語を教えています。韓国人は情に厚く、涙もろく、温かいです。韓国語を学ぶことでそんな温かい韓国がさらに身近に感じることが出来ます。一緒に楽しく学びましょう。

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2カ月分の受講費はコンビニ振込でお支払、3か月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。