トランポリンエクササイズ

 ☆☆☆ 無料体験受付中 ☆☆☆

〜トランポリンで集中ダイエット〜

■日 時■ 第1・3水曜日 10:30〜11:30     
■受講料■ 3,300円(月2回)

〜運動が苦手な方でも体感できる!爽快感と達成感。効率よく健康的で理想の体型を作っていきましょう〜
トランポリンと聞き、「ハードで、飛び跳ねて、動き続ける」というイメージではありませんか?
『トランポリンエクササイズ』はトランポリンの上で音楽に合わせて楽しくできるウォーキングダイエットエクササイズです。
スポーツというよりも「健康的で正しい姿勢づくり」を最大の目的として、
年齢・体力に合わせて無理なく効率よくダイエットしたい方には最適なエクササイズです。
また、硬い床の上で行うよりも膝や腰への負担を軽減してくれます。是非一緒にトライしてみませんか!

【お問い合わせ・お申し込みは】
ファボーレカルチャー 電話076(466)4708
受付時間 月曜〜土曜 10:00〜18:30 
※日曜・祝日は事務局が休みです。

競技のトランポリンといえば、高く跳ねる光景を思いだすが、この教室に並べられているのは直径1メートル弱、高さ20センチほどである。一人で乗り、軽快に体を動かすのが目的だ。
 教室には大きな鏡が設置され、受講生全員が自分の動きを確認できる。講師の大家三穂さん(61)を中心に生徒がそれぞれのトランポリンに乗る。テンポの良い曲が流れる中、大家さんの掛け声が飛ぶ。
 「腕を伸ばして」「指先までしっかり」。生徒たちは、鏡を見ながら、大家さんの動きについていく。時折、大家さんは鏡の中の生徒を見ながら「もっと、ももを上げて」とアドバイスの声が響く。
 チューブやストレッチポールを使うなど、飽きがこないよう、いろいろな動きを取り入れ、ほぼ全身を使う。一通りの動きが終わると、仕上げのストレッチとなる。ここでも時間をかけて、入念に指導し、爽快感に包まれて、教室が終わる。
  ●骨盤底筋を意識
 一見、激しい運動に見えるが、大家さんは「誰でも無理なく始めることができ、音楽に合わせて楽しくできるダイエットエクササイズですよ」と語る。初めての人でも、時間がかからずに慣れることができる。決して、飛び跳ねるわけではなく、トランポリンの反動を利用して全身を動かすからである。
 トランポリンの効用について、大家さんは「上下運動によって骨盤底筋への意識が高まり、さらにバランス力が付き、自然と体の中心が強くなる」とする。そうして日ごろの運動不足、脂肪燃焼、姿勢改善につながっていく。
 それだけに、教室が終わった後は、体重の減少を実感する生徒もいる。大家さんは「年齢に関わらす、いつでも挑戦できます」と、体験だけでも歓迎する。

 ■ひざの負担少なく 金山千晶さん(50)(富山市婦中町砂子田)
 この教室の開設と同時に受講を始めました。元々、テニスなどをしていましたが、ひざをけがし、リハビリをしていました。このトランポリンを使う運動は、激しさは感じず、ひざの負担が少なく、全身を動かすことがきるので、うってつけです。体重も徐々に減少していて、効果を実感しています。

開講日・体験日

随時受付中
お問い合わせください

曜日・時間

第1・3水曜日
10:30〜11:30

期間・受講料

3,300円(月2回)
※別途設備維持費
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

ハートビートライフ・オカ・トランポフィットネスインストラクター
専任講師

持ち物

動きやすい服装、運動靴、飲み物、フェイスタオル、チューブ 

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から3カ月分の受講費はコンビニ振込でお支払、4カ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。