ライフケアカラー検定3級対策講座

カフェで習えるカルチャー教室 カルチャーカフェ
  文苑堂福田本店「ウェルウェルドーナッツ」でスタート!

 アットホームな雰囲気でお茶をしながら楽しくレッスン♪

ライフケアカラー検定は生活の質を高める「実践的な色づかい」が学べる検定です。
色のはたらきや効果を色の基本知識と共に学べるので、実践ですぐに活かすことができます。
色の実践スキルを自信につなげる第一歩として、生活(衣・食・住)の色づかいに興味がある方、色を基本から学びたい方はもちろんのこと、色に興味を持つ学生、家政系、調理・製菓系、幼児教育・社会福祉系などの分野の方にもおすすめです。
講座では3級のテキストに沿って学習します。実習、模擬問題もご用意しています!
色彩の学習が初めての方にも始めやすい内容となっています。
色の効果の大切さを知り、自分自身の生活の色をコントロールできるようになりましょう!

「スクール」でのレッスンとは一味違ったカフェレッスンのおすすめポイントをご紹介!

@お好きな飲み物を飲みながら、お友達とお茶をしているような気軽なレッスン。
Aお好きなドリンクを50円割引でドリンクをご提供します。さまざまなポイントもオ・ト・ク。
B大型書店内のカフェなので、駐車場も十分あり、待ち時間には読書もできます。
Cカルチャーがより身近に!今までカルチャーセンターがなかった地域で開講します。
※ドリンクは別途ご購入いただきます。

開講日・体験日

無料説明会 12/27(金)13:30〜15:00

曜日・時間

第2・4金曜13:30〜15:00

期間・受講料

4,400円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

芸術学学士、ライフケアカラーアドバイザー
在田 淑子

持ち物

テキスト・配色カード・筆記用具・はさみ・のり

備考

材料費:テキスト1,980円,配色カード800円,実習シート200円,プリント印刷代