感動する水彩画

 ☆☆☆ 無料体験会 ☆☆☆
※体験教材費:200円
■時 間■ 14:00〜16:00
■会 場■ ファボーレ(富山市婦中町下轡田165-1)
■受講料■ 3,520円(月2回)

この講座では絵をうまく描かなければならないということはありません。描く体験を重ねることによって色彩との出会いを発見できます。水彩画からスタートしますが、画材にこだわらずお好きなモチーフでご自分の表現を見つけ出すお手伝いをさせていただきます。
□よくある質問
質問@: 初めてでも大丈夫ですか。→大丈夫です。初めての方でも安心して描けるポイントをお伝えします。
質問A: 体験レッスンとは何をするんですか。→どんな世界がお好きか、興味をお持ちのことをお伺いします。

カリキュラム例
@水彩画のポイント
A形を捉える(身近なものをデッサンする)
Bモチーフの位置関係、
C観察する(対象の生命力を感じ取るなど)
Dオートマチックドローイング(気ままに手を動かし、造形を発見します)
E自分の世界観を描く(自由テーマ)

【お問い合わせ・お申し込みは】
富山本部スタジオ 電話076(421)7529
受付時間 月曜〜金曜 9:30〜19:00 
※土曜・日曜・祝日は事務局が休みです。
お電話は平日にお願いいたします。
メールも土日に送信された場合は月曜日以降にお返事いたします。

開講日・体験日

4/8、4/22、5/13、5/27、6/10、6/24、7/8、7/22

曜日・時間

第2・4水曜日
14:00〜16:00

期間・受講料

3,520円(月2回)※別途画材費
別途設備維持費
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

一陽会会員・富山県洋画連盟会員
古田 恵子

講師プロフィール

古田恵子と申します。油彩画、アクリル画などを楽しみながら描いて発表しています。私自身も公募展の準備に携わらせていただき、研修会などで勉強中です。美術の面白さをお伝えできたらいいと思います。

持ち物

お手持ちの画材、鉛筆(4B)パレット、ウエス(布切れ、ティッシュでもよい)筆洗用水差し(紙コップ、ペットボトルを切ったものでよい)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2カ月分の受講費はコンビニ振込でお支払、3か月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
 ただし70歳以上の方は入会金が不要です。