キッズダンス 【金曜日クラス】

キッズでも分かりやすい指導でダンスの基本を完全マスター!!
人気講座のため、増設しました!(^^)!

ダンスが初めての方でも、すぐに踊れるようになります。
ダンスは子供の潜在的な運動神経を目覚めさせるのに最適と言われています。
かっこいいダンスをマスターしましょう♪

 スタジオに多国籍女性グループ「TWICE(トゥワイス)」の明るくて軽快な曲が流れると、子供たちは、真剣な表情でステップを踏み、テンポ良くダンスを踊り始める。
 砺波市のイオンモールとなみ1階のスタジオで開講中の「キッズダンス」小学生クラスでは1〜6年生16人が、韓国や米国のポップスのヒット曲に合わせて、「クールなダンス」に打ち込んでいる。
 講師のHakama Yukikoさんは、米国・ロサンゼルスで7年間ダンスを学んだ。ダンスチームに所属して、ショーに何度も出演した。「ダンスは楽しむもの」が指導方針である。
●ストレッチ入念に
 Hakamaさんが重視するのはストレッチで、約15分間掛けて入念に行う。足首、腰、ひざを柔らかくしてけがを防止し、美しく踊るために手足の可動域を広げる。
 レッスンでHakamaさんは、子供たちと一緒に踊り、手本を見せることで振り付けを覚えてもらう。この後、子供だけで踊り、Hakamaさんは時折、曲を止めて「右、左、下げて、うしろ」とゆっくりと振り付けを確認する。
 「ズンズン パパパ チャッ」と曲のリズムを分かりやすく表現し、子供たちは、繰り返し練習しながら、振り付けとリズムを身に付ける。
 7月に予定する富山新聞文化センターカルチャー祭りに出演し、トゥワイスに加え、米国の歌手ブリトニー・スピアーズの「サーカス」に合わせた大人びたダンスも披露する。昨年秋から通う砺波東部小5年の上田珠莉(しゅり)さんは「いろんな曲に合わせて、踊るのが楽しい」と笑顔を見せた。

■踊った後は爽快感 吉田理愛さん (砺波市庄東小5年)
 音楽に合わせて踊るのが好きで、小学1年生の時から習っています。いろいろなステップを覚えて、舞台で何度か発表しましたが、始まる時の緊張感と踊った後の爽快感が好きです。夏の富山新聞文化センターカルチャー祭りで、間違えないようにかっこよく踊りたいです。

☆YouTube動画URL☆
https://www.youtube.com/watch?v=1GLkdkd0Tuk

☆Instagram(インスタグラム)URL☆
https://www.instagram.com/hakama712097/

曜日・時間

第2・4金曜日
18:45〜19:40(小学生) 19:45〜20:40(中高生)

期間・受講料

3,300円(月2回)※別途傷害保険料100円(1ヵ月)
※別途設備費110円
※お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

ダンスインストラクター
Hakama Yukiko(アメリカ留学7年)

持ち物

動きやすい服装、水分、内履きシューズ

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2ヵ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2ヵ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3ヵ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。