たのしいパン作り1DAY〜桜あんパンを作ろう〜

小矢部市民交流プラザで開講中の「楽しいパンづくり」の特別1DAY講座。2/21(月)10:00〜12:30に1DAY講座を開催します。

今回のメニューは「桜あんパン」です。
パン生地にほんのり桜の香りがする桜あんをたっぷり包み、桜の花の塩漬けをあしらって。一口頬ばれば、口中に春の香りがふわっと広がります。

はじめての方も、日頃からパンづくりをされている方も、丁寧にお教えします。お気軽にご参加ください。

受講料は4,400円
エプロン、ハンドタオル、食器拭き用のタオル、筆記用具、持ち帰り用の容器(大きめ)をお持ちください

※1DAY講座の定員は3名様以上で開講いたします。

講座では月に1回、本格的な手ごねパンを作っています。
はじめての方でも大丈夫。基本的な作り方を初歩から丁寧に指導します。パン作りが好きで日頃から作っておられる方も歓迎です。よりおいしく焼く方法を一緒に考えましょう。

焼いたパンは試食し、お持ち帰りもできます。持ち帰ったパンをご自宅でおいしく食べる方法もアドバイスします。ご自分でこねて焼いたパンの味は格別ですよ!(*^^*)
ぜひ講座にご参加ください。

※定員8人、写真はイメージです。

曜日・時間

本講座は
第2金曜日10:00〜12:30

期間・受講料

4400円(月1回、材料費込み)
※別途設備維持費110円がかかります。

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

中根 純子

講師プロフィール

文化センターブレッドコース担当

持ち物

エプロン、ハンドタオル、食器拭き用のタオル、筆記用具、持ち帰り用の容器(大きめ)