初めてのオカリナ(初心者コース)

 ☆☆☆ 体験受付中 ☆☆☆

※体験時のオカリナはお貸しします。

■日 時■ 第2・4 水曜日 14:40〜15:40
■受講料■ 3,300円(月2回)
■体験料■ 500円

♪初心者大歓迎です!
オカリナのやさしい音色を聴いたことがありますか?
この講座では、オカリナを初めて触る方でも安心。皆さんがよくご存じのメロディーを吹けるように、わかりやすいテキストを使ってすすめていきます。
吹いてみたい曲が吹けるようになるお手伝いをさせていただきます。

 富山市ファボーレで開かれているファボーレカルチャー「はじめてのオカリナ」では、初心者でも比較的に音が出しやすいオカリナを使って、受講生が小鳥のさえずりのような心地よい音色を響かせている。
 さくら大正琴・オカリナ教室主宰の窪田比佐子さんが講師を務め、オカリナの持ち方や指使い、音に揺れが出ないように息を整えて吹くことなどきれいな音を出すための基礎を教えている。
 教室では「春が来た」「赤とんぼ」などの童話をはじめ、ポップスや好きな曲の練習に励んでいる、窪田さんは「素朴な音だけど、指使いやオカリナの種類でいろいろな音が出せる。いろんなジャンルの曲に挑戦してほしい」と話した。
 富山市の笹倉幸代さん(62)は「オカリナの音色に癒やされるし、仲間と和やか雰囲気の中で練習できるのがいい」と笑顔で語った。

開講日・体験日

6/22、7/27

曜日・時間

第2・4 水曜 14:40〜15:40

期間・受講料

3,300円(月2回)
※別途設備維持費
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

さくら大正琴・オカリナ教室
窪田 比佐子

持ち物

オカリナ

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2カ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3か月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。