相本芳彦のアナウンサー養成講座

■開講日■2/26(土)6ヵ月12回講座
■日 時■第2・4土曜日 10:00〜12:00
■対 象■プロアナウンサーを目指す現役大学生または、社会人
夢に向かって一緒に頑張りましょう!

原稿の読み方やレポーターとしての心構え、各局の面接・オーディションで印象に残る自己紹介や対策を考えましょう。
経験豊富なアナウンサーが、今やっておくべきことをお伝えします。

第1〜4回 <発声・発音、アクセント>
アナウンスの基本である発音、発声、アクセント、イントネーションなどについて学ぶ

第5〜8回 <原稿読み、ナレーション>
ニュースなどの原稿への理解と読み方
小説などを題材にしたナレーションの技術を学ぶ

第9〜10回 <所作>
動作を加えたアナウンスについて学ぶ

第11〜12回<受験対策>
新卒、中途、オーディションなど個別に対応した受験対策のノウハウを学ぶ

開講日・体験日

教材費:5,500円(税込)日本語アクセント辞典など

期間・受講料

66,000円(6カ月12回分)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

フリーアナウンサー
相本芳彦

持ち物

筆記用具

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2ヵ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から2ヵ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3ヵ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。