体操教室NEW おすすめ

☆運動が大好きな友達!集合! ☆

★無料体験受付中★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

体験随時受付中!

 マット運動が苦手…。
 逆上がりが出来るようになりたい…。
 そんなお子さまにおすすめの講座です!!

【体  操】13:30〜14:20
【対  象】幼児〜小学校低学年

マット、鉄棒などに挑戦しよう!
子供の「やりたい」「できるようになりたい」という気持ちを大切にしています!!運動の基礎を通して、スポーツに応用できる体づくりを目標に活動しています。

父母らが見守る中、小さな子どもたちに講師の山本雄一朗さんが「マットの上に出よう」と呼びかける。最初はまだ母親に甘えていた子どもも、山本さんの優しい手招きなどに応じ、徐々に今度は山本さんの足元でじゃれ合うようになる。そこからが指導のスタートになる。まず全員が一列になり、「お願いします」と元気よく声を上げ、礼儀の面での教えも欠かせない。
 教室はマット運動、跳び箱、鉄棒を中心に、体の基本的な動きを学ぶものである。マット運動では、前転や後転からはじめ、年齢が上がれば側転やバック転にも挑戦する。
 ●お手本で興味引く
 とはいえ、就学前の子どももいる。「小さい子に言葉で伝えるのは難しい。その場合、自分がやって見せるのが一番」。それぞれの発達度合いに応じてメニューを考えて、お手本を見せて、興味を持たせる。一つ一つ手間がかかるようだが、子ども好きな山本さんには、素直になる。
 もちろん目標はそれぞれ持たせるようにしている。跳び箱ではまず開脚跳びをできるようにする。助走から手の付き方までを覚え、次の段階へ進めるように教える。鉄棒では、逆上がりを習得するのが手始め。「体を支える力、鉄棒を握る力を養うことで、次の技に挑戦できます」と、山本さんは説明する。
 「小学校で体育が嫌いになる子が多い。この教室では体を動かすことは楽しいものだと覚えてもらいたいですね。1年ほどすれば、みんな第一段階をクリアできます」。山本さんを慕う子どもたちの笑顔であふれる講座だ。

開講日・体験日

※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

第2・4 土曜日 13:30〜14:20

期間・受講料

3,300円(月2回)
※別途設備維持費、傷害保険がかかります
※お支払い方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

山本 雄一朗(Meet Up 体操教室コーチ)

持ち物

動きやすい服装・飲み物・タオル

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。