プログラミング入門

★無料体験受付中★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

■日時■第1・3土曜 16:30〜17:30(小学校低学年)
          17:40〜18:40(小学校高学年)

プログラミングのソフトやロボット教材を使って、子どもたちに遊びながらプログラミングの楽しさを学んでもらう講座です。「プログラミングに興味があるけど、何から始めていいかわからない」「スマートフォンやタブレットしか触ったことがない」そんなお子様に、プログラミングの初歩を丁寧に教えます。ノートパソコンを使って授業を行いますので、パソコン初心者のお子様もサポートします。

質問1:初めてでも大丈夫ですか。
大丈夫です。パソコンの使い方、プログラミングの仕方を1からお教えします。

質問2:体験レッスンとは何をするのですか。
どんな教材があるか、プログラミングで何ができるか、どんなことをやりたいかを、教材に触れながら一緒に考えます。

質問3:道具はどうすればよいですか。レンタルできますか。
ノートPCとプログラミング用教材は貸し出します。1回参加ごとに500円の機材レンタル費をいただきます。(体験は無料)

開講日・体験日

6/18(土)※必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

第1・3 土曜日
16:30〜(低学年)、17:40〜(高学年)

期間・受講料

3,960円(月2回)
※別途設備費
※教材費550円/月
※お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

吉川 圭太(DERA-DESIGN デザイナー&コーチ)

講師プロフィール

DTPオペレーター、DTPデザイン、看板デザインなどを経て、現在はグラフィックデザインとWebデザインを中心に仕事をしています。プログラミングはWebの仕事で使うので、自分で日々勉強し、プライベートでも子どもにプログラミングを教える活動を3年間してきました。

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2ヵ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2ヵ月分の受講料はコンビニ振込でお支払、3ヵ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。