優香のキッズダンスNEW

  ☆☆☆ 無料体験受付中 ☆☆☆

リズムに乗って踊るって、楽しい!
■日 時■  第1・3木曜日
       16:30〜17:15(幼児)
       17:20〜18:20(小学生)
ストレッチから柔軟性をつけ、リズム取り、ジャズダンス中心の基本ステップなど、踊る為に必要な動きを丁寧に指導します。カッコいいコンビネーションやキュートな振り付けを楽しみましょう。 

【お問い合わせ・お申し込みは】
富山スタジオ 電話076(421)7529
受付時間 月曜〜金曜 9:30〜18:30 
※土曜・日曜・祝日は事務局が休みです。
お電話は平日にお願いいたします。
メールも土日に送信された場合は月曜日以降にお返事いたします。

グリーンモール山室教室の「キッズダンス」では、幼児から小学6年までの子どもたちが、楽しく体を動かしている。講師で「DANCE ZONE YOU(ダンス・ゾーン・ユー)」(富山市)代表の優香O―michi(おおみち)さんの笑いあり、厳しさありの指導で、ダンスの基礎を身に付ける。
 優香さんは3歳から日本舞踊を始め、ジャズダンスやソシアルダンスなど、さまざまなジャンルの踊りを学んできた。ダンスの指導歴は約30年で、子どもに教えるときには集中力が途切れないよう、気を配っている。あいさつなどのマナーやコミュニケーション能力も身に付くよう指導している。
 講座は、音楽に合わせて体の関節を回す「アイソレーション」から始まる。体でリズムを刻みながら首や足首、膝、腰、肩、肘を順にほぐしていく。
 ●念入りにストレッチ
 柔軟性を高めるストレッチは念入りに行う。けがを防止するだけでなく、関節の可動域が広いと、振り付けをかっこよく見せたり、より難易度の高い振り付けに挑戦できたりするためだ。開脚やえび反り、ブリッジなどにじっくりと取り組む。
 後半はステップやターンなどの動きを組み合わせるコンビネーションを学んでいく。さまざまなパターンのコンビネーションを覚えると、振り付けをスムーズに習得できる。
 受講生はまだ、大勢の前でのステージを経験していない。優香さんは「初めてのステージは、みんなきっと緊張すると思う。それを乗り越えてみんなで踊る楽しさを知って、心の成長も期待したい」と話した。

開講日・体験日

1/18、2/1・15・29、3/7・21、4/4・18、5/16・30

曜日・時間

第1・3木曜日
16:30〜17:15、17:20〜18:20

期間・受講料

3,300円(月2回・月謝制)
※設備費別途
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

Dance Zone you代表
コリオグラファー
ショープロデューサー
ダンサー
優香 O-michi

持ち物

ダンス用シューズ、タオル、飲み物

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。
 再入会金は500円です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。
●アピタ富山教室の事務局は富山スタジオです。現地に職員は常駐しておりません。