福田佳緒理の司会&コミュニケーション講座

 ☆☆☆ 体験受付中 ☆☆☆

■日 時■ 第3水曜日 18:30〜20:30
■受講料■ 3,520円(月1回)
      ※教材費実費
■体験料■ 500円 ※事前にご予約ください
■持ち物■ 筆記用具

アナウンサーのように自信を持って話ができるようになりたい方へ

美しい日本語に触れることによって、美しく正しい話し方を身につけましょう。声に出して文章を読むことで、腹式呼吸や発声発音練習はもちろん、脳にも刺激が与えられ認知症予防にも繋がります。 人前で自信を持ってお話や司会ができるようにお手伝いします。
@発声・発音・アクセント・滑舌等の基礎
Aアナウンサーの話し方テクニックを伝授
B文章を 声に出して読んでみよう
Cフリートークの基礎練習
D司会の基礎 練習

質問1 :初めてでも大丈夫ですか。
もちろんです。司会の基礎から丁寧にお教えします。一緒に頑張りましょう。

質問2 :体験レッスンとは何をするのですか。
@受講された理由をお伺いします
A簡単な文章を声に出して読んで頂き、課題を見つけます。
Bアナウンサーも行う基本練習を実際に体験しましょう。

質問3:服装はどんな服で行けばよいですか。
普段着で構いません。

開講日・体験日

事前にご予約ください

曜日・時間

第3水曜日 18:30〜20:30

期間・受講料

3,520円(月1回)
※別途設備維持費
※お支払い方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

フリーアナウンサー
福田 佳緒理

講師プロフィール

フリーアナウンサーの福田佳緒理です。放送局でのアナウンサー勤務を経て、現在はテレビ番組のリポーターやナレーター、各種式典・イベントの司会を務めています。
日本語を綺麗に話すことができると、自分の自信にも繋がります。話し方の基礎から学び、一緒にコミュニケーションの幅を広げませんか。

持ち物

筆記用具

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。