エアリアルヨガ〈月・水・土曜〉

高岡初!注目のスタジオが誕生!
Aerial Yoga(エアリアルヨガ)スタジオ

◇各クラス

講師:Yoko
月曜 14:45〜15:30
水曜 18:45〜19:30、19:45〜20:30

■体験料■ 1,500円(税込)
■持ち物■ 飲み物、タオル、ヨガウエア(レギンス他、体にフィットし、脇や膝裏が隠れるもの)

ニューヨーク発祥のハンモックを使った最新ヨガスタイルのこと。
セレブやビジネスパーソンをはじめ、フィットネスやダイエットに関心が高いニューヨーカー達の間で話題を呼び、瞬く間に世界に広がった今、注目のヨガです。

高岡プラザの2階スタジオ。天井からハンモックのようにつるされた布で受講生が体を宙に浮かせてさまざまなポーズを取る。エアリアルヨガはさながら空中浮遊のようで、特別な体験ができると好評を博している。
 ニューヨーク発祥のエアリアルヨガは布を使って全身をほぐす。ダイエットや健康に対する意識の高いニューヨーカーの間で話題になり、世界に広まったが、県内で体験できるのはごくわずかだ。講師は全米ヨガアライアンス養成講座やエアリアルヨガ養成講座などを修了したyokoさんが務める。
 ●誰でも気軽に
 エアリアルヨガのポーズはアクロバティックなものが多く、一見難しそうに見えるが、「自分の力だけでなく布の力を借りてポーズを作るので、年齢に関係なく誰でも気軽に参加できる」とyokoさんは話す。現に受講生は全員が初心者でスタートしたが、今ではすっかり慣れた様子だ。
 講座ではまず、目を閉じながらあぐらをかき、呼吸を整えるところから始まる。その後布に体を預けて首から足先まで全身をほぐし、両手を床に付けて足を上げる「ダウンドッグ」や布で体を支えながら逆さになる「逆転のポーズ」、布の上に立って足を広げる「カンフーポーズ」などさまざまなポーズに取り組む。
 yokoさんによると、体幹が鍛えられることで背骨が正しく伸びるほか、リンパ節を刺激することによるデトックス効果も期待できるといい、「健康増進に役立てるとともに、自分の心と体に向き合うことでリフレッシュしてほしい」と話す。

開講日・体験日

随時体験受付中(事前にご予約ください)

曜日・時間

月曜14:45〜、水曜18:45〜、19:45〜

期間・受講料

6,820円(月4回)
※別途設備維持費、傷害保険がかかります
※お支払い方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

エアリアルヨガインストラクター
Yoko

講師プロフィール

Yoko講師
ケン・ハラクマアショタンガヨガ養成講座修了、全米ヨガアライアンス(RYT200)養成講座修了、エアリアルヨガ養成講座修了、ANDSTUDIO所属



持ち物

飲み物、タオル、ヨガウエア(レギンス等、体にフィットするもの※脇や膝裏が隠れるもの)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。