心みたすヨガ(おりんヨガ)NEW

おりんを使ったヨガが全国で初登場!
TAKAOKA おりん YOGA スタジオ

■体験料■ 無料 ※2022年12月末まで
         ※事前に必ずお申し込みください。

この講座では、呼吸法や瞑想を大切に行います。瞑想は心のごはんと言われています。瞑想の効果、効能は科学的にも研究され続けています。
安全なポーズ(アーサナ)を呼吸をしながら行い、呼吸法、瞑想を練習します。
「雑念がいっぱい浮かんでしまうから。」と言う方も雑念が起きにくい瞑想を練習します。
身体が硬い、運動は苦手、とヨガを習う事を諦めていた方にも楽しんでいただけます。

・1/fのゆらぎ
「おりんのゆらぎ」とは、気持ちを整えてくれて、緊張を解きほぐす「心地よい音」のことです。チリンというおりんの音には1/fのゆらぎの効果があり、身体の力がすっと抜けていくような感覚が得られます。「ヨガ」との相性はぴったりです。

曜日・時間

金曜10:00〜11:00、18:30〜19:30

期間・受講料

5,940円(月4回)
お支払い方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

ヨガ講師RYT300・RPYT85修了
Kaoru

講師プロフィール

こんにちは、かおるです。子供が喘息だった事から健康ヲタクに。
42歳で転職と母の入院が重なり、鬱様となり退職。寝てばかりの毎日でした。寝ても寝ても眠れました。自分の心の在り方を見つめ直し、回復していく中でヨガに出会い学びました。
毎日楽しい事ばかりではありません。更年期、閉経、親の介護と看取りコロナ禍での不安等、様々な事がある中でヨガの練習、特に瞑想の練習は大きな支えとなりました。
元介護福祉士。産前産後のヨガも学び、赤ちゃんから高齢者まで皆が笑顔に、との思いでヨガを伝えています。
物で心は満たされません、呼吸を意識しましょう。のびのびゆったりと息をして、心を満たしましょう。 

持ち物

飲み物、タオル、ヨガマット
ひざ掛け又はブランケット等身体の上にかける物(上着でも良い)     ※身体を締め付けない動きやすい服装                       

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。