シニアのためのバランスボールNEW

 シニアの方で運動習慣がない方や、運動不足を解消したい方、何か運動を始めたいけど、何が自分に合うか分からない方に、是非バランスボールでのエクササイズをおすすめいたします。
 正しい姿勢で呼吸をしながら、ストレッチや有酸素運動を行い、体力を付けます。音楽に合わせて手足を動かすことで脳の活性化にもなります。
 できなくても大丈夫!皆さんと一緒に楽しくすることが一番脳を活性化します。是非お待ちしております。

□体験内容:呼吸と姿勢を整えながらストレッチ、バランスボールで弾む(低強度)                                    
□持ち物:タオル、水分(動きやすい服、ジーパンやスカートは不可)               

□肩 書:@体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター  A日本メンタルトレーニング協会認定メンタルトレーナー
<講師プロフィール>
 浦野司です。私は高齢者の方に向けたバランボールエクササイズを通して、皆様がより一層若々しく、カラダもココロも元気はつらつと、生きがいをもって、人生を楽しむことをモットーにレッスンを行います。
                        
<受講生の感想>
●脳トレが「わちゃわちゃ」としたけれど、それが脳の活性化につながっているようで、楽しいです。
●からだを動かした後の、シャバーサナが気持ちよいです。
●楽しいからボールを購入して、家でもやってみようと思います。

<Q&A>
●質問1:初めてでも大丈夫ですか。
もちろん大丈夫です!その方のペースに合わせて進めていきます。安心してお越しください。                                          
●質問2:体験レッスンとは何をするのですか。
@なぜバランスボールなのか?というところから
A実際のレッスンで行う大事な基本の姿勢や呼吸をしながら、エクササイズを短縮で行います。
Bレベルを見させて頂き、体力を考慮し、実際のレッスン内容を組みます。    

●質問3:道具はどうすればよいですか。レンタルできますか。
はい。ボールは講師が準備させていただきます。

●質問4:服装はどんな服で行けばよいですか。
動きやすい服装であれば大丈夫です。 

曜日・時間

第2・4木曜日10:30〜11:30

期間・受講料

受講料:3,630円(月2回、バランスボールレンタル料込)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

講 師:浦野司(体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター)

持ち物

持ち物:タオル、水分(裸足で行い、動きやすい服でジーパンやスカートは不可)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。