朗読&絵本読み聞かせNEW おすすめ

 ☆☆☆ 受講生募集中! ☆☆☆

■日 時■ 第1・3水曜日 19:45〜20:45
■受講料■ 3,520円(月2回)
      ※教材費実費
■体験料■ 500円
■持ち物■ 筆記用具

プロのように朗読できるようになりたい方へ 」
絵本の読み聞かせ、スキルアップのお手伝いをします。

腹式呼吸や発声発音、アクセントやイントネーションを学んだ上で、ワンランク上の朗読や絵本の読み聞かせができるようにレッスンします。より自信を持って、表現豊かな朗読等ができるようにお手伝いします。

<カリキュラム例>
@ 発声・発音・アクセント・滑舌等の基礎
A 文章を声に出して読んでみよう
B 短い作品から朗読に挑戦
C 自分の好きな作品をマスターしよう


質問1:初めてでも大丈夫ですか。
もちろんです。基礎から丁寧にお教えします。一緒に頑張りましょう。
質問2:体験レッスンとは何をするのですか。
受講された理由をお伺いします
簡単な文章を声に出して読んで頂き、課題を見つけます。
アナウンサーも行う発音発声等の基本練習を実際に体験しましょう。

開講日・体験日

2/1・15、3/29

曜日・時間

第1・3水曜日 19:45〜20:45

期間・受講料

3,520円(月2回)
※別途設備維持費
※お支払い方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

フリーアナウンサー
福田 佳緒理

講師プロフィール

フリーアナウンサーの福田佳緒理です。放送局でのアナウンサー勤務を経て、現在はテレビ
番組のリポーターやナレーター、各種式典・イベントの司会を務めています。
発声・発音・アクセント等の基礎から学び、ワンランク上の朗読や読み聞かせを目指しませんか?楽しくレベルアップを目指しましょう!

持ち物

筆記用具、朗読題材については必要に応じて各自要購入
NHK 日本語発音アクセント新辞典の購入推奨(なくても可)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。