キッズダンス 日曜クラスNEW

 やさしい女性講師で、丁寧にお教えします。

体験日:随時体験受付中
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

キッズでも分かりやすい指導でヒップホップダンスの基本を完全マスター!!
ダンスが初めての方でも、すぐに踊れるようになります。
ダンスは子供の潜在的な運動神経を目覚めさせるのに最適と言われています。かっこいいダンスをマスターしましょう♪♪

小学生から中学生対象です。

----------------------------------------------------------
 「飛行機のように両手を伸ばして」「そこでジャンプ」。講師の声と軽快な音楽が響く中、子供たちはステップを踏み、躍動感あふれるダンスを繰り広げる。
 砺波市のアピタ砺波スタジオで開講中のキッズダンスでは、子供たちが流行のヒップホップダンスを学んでいる。講師のYuiさんは、ダンス歴15年と経験豊富で、カネマツダンシングストリーム(高岡市)のインストラクターも務める。
 教室は曲を流しながら、首や肩、手足、股関節の入念なストレッチから始まる。
●体の柔軟性が大切
 ひざを曲げる「ダウン」、ひざを伸ばす「アップ」、体を揺らす「ウエーブ」の基本を中心に教える。Yuiさんは「基本の動きでも体を柔らかく使うことで、ダンスを大きく見せることができる」と体の柔軟性の大切さを話す。
 Yuiさんが曲の合間にアドバイスをする以外は、子供たちは約1時間、集中力を途切らすことなくダンスを練習する。教室は園児と小学校低学年が学ぶ初級と中高学年と中学生向けの中級がある。中級の9人は、今月10日に県高岡文化ホールで開かれた富山新聞文化センターカルチャー祭りの舞台で発表した。Yuiさんは練習で修正を加え、全員が上手にできるような振り付けに仕上げた。
 本番では「ランウェイ ベイビー」の曲に乗って、子供たちは「自分の道を走ってやるぜ」という思いをクールに表現し、全員でポーズを決めた。砺波市出町中1年の境涼菜さんは「ダンスは格好よく、練習は楽しい」と目を輝かせる。

■みんなと楽しく踊る 川岸千哲君
 音楽に合わせて踊るのが好きで、小学1年生の時から習っています。いろんなステップを一つずつ覚えています。富山新聞文化センターカルチャー祭りでは、少しミスがありましたが、みんなと一緒に楽しく踊ることができました。小学校卒業までダンスを続けて、かっこいい踊り方を身に付けたいです。

開講日・体験日

第1・3日曜日

曜日・時間

第1・3日曜 10:10〜11:10(小学生)11:10〜12:10(中学生)

期間・受講料

3.300円(月2回)
※別途設備費:110円
※別途傷害保険:100円
お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

Yui(カネマツダンシングストリーム講師)

持ち物

動きやすい服装、飲み物、内履きシューズ