大人のキーボードおすすめ

☆ ☆ 戸出教室にて開講中!!! ☆ ☆

■体験日■ 随時体験受付中

「素敵な曲を弾いてみたい、でも難しそう」と思っている方に最適な入門講座です。和気あいあい楽しみながら、ゆっくりと分かりやすくお教えします。キーボードは指を使うので頭の体操にもなります。

 自分で演奏できるようになって音楽がさらに楽しくなった。氷見教室「かんたんキーボード」はそんな中高年が集う。
 レベルに応じて講師の田上俊子さんが丁寧に指導する。初心者であれば、電源を入れるところから始める。田上さんは「1回の講座で教えるには三つぐらいにとどめています」と分かりやすさを心がけていることを強調する。
 うれしいのは、弾いてみたい曲のリクエストに柔軟に対応してくれるところである。キーボードの録音機能を活用し、田上さんが演奏したお手本を登録し、自宅でメロディーをなぞってもらう。
 約600種類ある音のうち、普段使える音は50くらい。田上さんは弾きたい曲にどんな音が合うかを教えてくれる。いろんな楽器の音があるので1人でオーケストラ演奏している気分になれる。
 4〜5年通う女性は「できないところがあっても機械がカバーしてくれるので楽ちんです」と話し、レパートリーは20〜30曲に広がったという。弾ける曲が増えると楽しさがどんどん増していく。

開講日・体験日

随時体験受付中※事前にご予約ください

曜日・時間

第1・3水曜日13:30〜14:30(14:40〜15:40)

期間・受講料

3,300円(月2回)※別途設備費
※お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

キーボード講師
田上 俊子

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。