こども書道教室

  • 教室:戸出パトラ教室

      ☆ ☆ 戸出パトラ教室 開講!!! ☆ ☆

■体験日■ 4月27日(木)・5月11日(木)・6月 8日(木)

美しい字は一生の宝物。
子供の頃から正しい書き方を身に付けよう!


講師

知遠会評議員
小森 香苑

曜日・時間

第2・3・4木曜日
17:00〜18:00

期間・受講料

4,860円(月3回)

開講日・体験日

体験日:4月27日(木)・5月11日(木)・6月 8日(木)

おすすめポイント・受講生の声

「香苑(こうえん)のこども書道教室」では、子どもたちが1時間、集中して筆を運び、生涯役立つ正しい文字の書き方を学んでいる。保護者からは「礼儀や正しい姿勢も身につく」と好評だ。
 講師は知遠会評議員の小森香苑さん。大切にしているのは「まず、きちんとあいさつをすること」。子どもの人間性を育て、それが美しい文字を書くことにもつながるからだ。小森さんは時に厳しく、温かく、子どもたちを見守っている。
 講座では毛筆と硬筆両方を学ぶ。小森さんの手本を基に、子どもたちは「切り口上」や「すみやき」の文字を半紙に墨でしたため、文章を書く硬筆にもじっくりと取り組んでいた。
 ある受講者は、10月末の第41回県学生競書展(富山新聞社など主催)で金賞に入賞した。「頑張って、小学校卒業までに毛筆1級に合格したい」と意気込んだ。小森さんは「美しい文字は一生の宝物。子どもたちが力強い字を書いてくれるので、楽しみにしています」とほほえんだ。

受講の申し込み