ジュニアプログラミング&スクラッチ入門(小学生対象)

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。
■体験料■ 500円

  =おすすめポイント♪=
@コンピューターでプログラミングを行います。
Aロボット・コンピューターが大好きな子 全員集合!
B物作りの楽しさ、共同作業の面白さ、理論的な思考、数の理解が深まります。

※パソコン持込みのみ

 Scratch (スクラッチ) とはMITメディアラボが開発し、遊び心のある実験やインタラクティブアニメーション、ゲームなどの製作ができるプログラミング言語です。 
 小学校でのプログラミング教育の必修化を検討され、2020年度からの新学習指導要領に教える内容を盛り込む方向となりました。この講座ではスクラッチの習得を通じて、物作りの楽しさ、共同作業の面白さ、理論的な思考、数の理解を深め、モノづくりの楽しさにつなげます。
 スクラッチの次は本格的なプログラミング言語を学び、計算機やゲームなど創造性を生かした作品に挑戦します。

 テキストは「小学校からはじめるわくわくプログラミング」を使用します。

開講日・体験日

※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

第2・4土曜日
13:00〜15:00

期間・受講料

4,320円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

パソコン教室 絶品 インストラクター専任講師
岩井 幸喜