キッズダンス 【水曜日クラス】

  • 教室:イオンモールとなみ

キッズでも分かりやすい指導でダンスの基本を完全マスター!!

■体験日■6月13日(水)・7月11日(水)
※体験には予約が必要です。記載の日以外にもレッスン日であれば体験できますのでお気軽にお問合せ、ご予約下さい。
■会 場■ イオンモールとなみ2階 となみラモーダ

ダンスが初めての方でも、すぐに踊れるようになります。
ダンスは子供の潜在的な運動神経を目覚めさせるのに最適と言われています。
かっこいいダンスをマスターしましょう♪


☆YouTube動画URL☆
https://www.youtube.com/watch?v=1GLkdkd0Tuk

講師

ダンスインストラクター
Hakama Yukiko(アメリカ留学7年)

曜日・時間

第2・4水曜日
19:00〜19:55(初級) 20:05〜21:00(中級)

期間・受講料

3,240円(月2回)

持ち物

動きやすい服装、水分

備考

お申し込み・お問い合わせは
富山新聞文化センター イオンモールとなみスタジオ 0763−58−2125 まで

おすすめポイント・受講生の声

 子どもたちが右へ、左へステップを踏んで、躍動感いっぱいにダンスを繰り広げる。砺波市のイオンモールとなみ内のスタジオで開講中の「キッズダンス」では、安室奈美恵やEXILEに憧れる児童たちが、楽しみながら「クールなダンス」を学んでいる。
 講師はダンサーのHakama Yukikoさん。米国・ロザンゼルスに7年のダンス留学経験がある。「肩の力を抜いて子どもたちと接するようにしている」との言葉通り、自然体のHakamaさんに児童たちは気軽に話しかけ、おのずと笑みがこぼれる。
 まずはヒップホップやR&Bの曲に合わせて準備運動。Hakamaさんの動きをまねて、手足を伸ばしたり、片足でバランスを取ったり。リズムに乗ってジャンプをし、線をまたぐリズムトレーニングもする。

●1年で大きく成長
 児童の3分の2がダンス歴1年だが、皆、楽しそうに踊り、様になっている。Hakamaさんは、さまざまなスタイルのステップを混ぜた振り付けを考え、初心者にも分かりやすく、根気強く指導している。
 昨年末からは、3月11、12日の富山新聞文化センターの発表会に向け練習してきた。児童に人気の「三代目J Soul Brothers」の曲で、年下のクラスとともに約20人で3分間出演する。
 受講生は「難しい動きもあるけれど楽しい。長い間踊っても疲れないようになりたい」、「(アーティストの)三浦大知みたいに速く踊りたい」と目を輝かせた。講座後にも、鏡を使って練習する姿からダンスが好きという気持ちが伝わってきた。

●受講生の声「安室さんが憧れ」
 小学1年生の時から習っています。友達2人がダンスをやっているのを見て、自分も習ってみたいと思いました。ジャンプをする踊りが楽しいです。安室奈美恵さんが憧れで、歌も踊りも大好きです。3月の発表会では、振り付けを完璧に踊りたいと思います。

受講の申し込み 見学の申し込み