スタジオじゆう体操教室

  • 教室:高岡教室

 ☆ 人気NO.1講座 ☆

 縄跳びがとべない…。
 マット運動が苦手…。
 逆上がり、二重とびが出来るようになりたい…。

 そんなお子さまにおすすめの講座です!!

■体験日■ 5月13日(土)・6月 3日(土)・7月 1日(土)
■体験料■ 500円

子供の「やりたい」「できるようになりたい」という気持ちを大切にしています!!運動の基礎となる様々な種目に挑戦して、スポーツに応用できる体づくりを目標に活動しています。跳び箱、マット、鉄棒、縄跳びなど。


  ○生徒さんの声○

「前転やブリッジなど以前はできなかったことができるようになり、少しずつ成長しているようです。」
(★お名前:M・Oさん ★習い始めて何年(何ヵ月)ですか?:6ヵ月)

「毎週の教室を楽しみにしています。できた様子をみんなに見せてくれるようになりました。」
(★お名前:no nameさん ★習い始めて何年(何ヵ月)ですか?:4ヵ月)

「家でも練習したり、学校でもお手本になったり積極的になりました。」
(★お名前:A・Yさん ★習い始めて何年(何ヵ月)ですか?:4ヵ月)

「なわとびや鉄棒が楽しくできて、自信がつきました。」
(★お名前:T・Kさん ★習い始めて何年(何ヵ月)ですか?:4ヵ月)

「なわとびがとべたり、ブリッジや前転など自分からするようになりました。」
(★お名前:R・Oさん ★習い始めて何年(何ヵ月)ですか?:5ヵ月)

講師

スタジオじゆうトレーナー

曜日・時間

第1・2・3土曜日
【幼  児クラス】17:15〜18:05
【小学生クラス】18:15〜19:05
 

期間・受講料

4,860円(月3回)

開講日・体験日

体験日:5月13日(土)・6月 3日(土)・7月 1日(土)

持ち物

動きやすい服装・飲み物・タオル・なわとび

備考

会  場:高岡会館 別館

おすすめポイント・受講生の声

 高岡会館別館で開かれている講座「スタジオじゆう体操教室」は、園児、児童を対象に跳び箱、マット、縄跳び、鉄棒など幼稚園や小学校で習う運動をこなすためのこつを指導する。運動が苦手な子を持つ親にお勧めの講座だ。
 上市町のNPO法人「じゆう」の体育課長坂本真一さんが講師を務める。坂本さんは「できそうでできないのはよくあることですが、ポイントを一つ一つ守れば必ず解消できます」と語る。指導では、マットでの前転や鉄棒の回り方を手の付け方、ひじの上げ方と細かく分けて教える。
 親身な指導が魅力で、子どもたちには呼び捨てで接する。子どもたちも坂本さんに親しみ、失敗を恐れず、笑顔で運動に取り組んでいた。
 受講生の学ぶ様子を見ていた母は「ほかの受講者の子どもたちに刺激されたのか、最近は粘り強くなった」と喜ぶ。坂本さんは「子どもたちの『やりたい』という思いを、もっと伸ばしていきたい」と話した。

受講の申し込み