ガールズアイドルダンス

  • 教室:福光教室

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

ジャニーズ・嵐やAKB48など今人気のアイドルグループの曲が中心のクラスです。
初心者の子も基本の動きからアップするので楽しく踊れます。
皆で楽しくおどりましょう♪♪


講師

カネマツダンシングストリーム講師

曜日・時間

第1・3水曜日
19:00〜20:00

期間・受講料

2,592円(月2回)

開講日・体験日

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

備考

対  象:幼児・小学生

おすすめポイント・受講生の声

南砺市福光青少年センターで開かれている「ガールズアイドルダンス」は、受講者の子どもたちがアイドルになりきってダンスを楽しんでいる。初心者でも参加しやすいように、ストレッチやステップの仕方を基本から紹介し、人気を集めている。
 高岡市のジャズダンススタジオ「カネマツ・ダンシング・ストリーム」専任講師の小杉麻友さんが指導する。この日は、15分間のストレッチで体をほぐした後、3月のカルチャー祭りで披露するダンス公演に向けて、振り付けを練習した。
 きゃりーぱみゅぱみゅやPerfume(パフューム)など女の子になじみ深いアーティストの曲を扱うので、リズムを覚えやすい。振り付けでは、左右に飛び跳ねたり、手招きするように手首を振ったりと、元気で愛らしい表現がたっぷりと盛り込まれている。
 小杉さんは、受講者に楽しんで踊ってもらうことを大切にしている。「もっと笑顔で」「動きをはっきりと」と声を掛け、受講者も明るい表情で踊りに臨んでいた。
 受講者を見守る親も、自宅での練習用に、娘が踊る様子をビデオカメラに収めていた。

受講の申し込み