はじめてのピラティス

  • 教室:高岡教室

 姿勢のゆがみは腰痛・肩こりの原因にも…。
   すっきりしたボディラインを手に入れる!!

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。
■体験料■ 500円

体に負担をかけずに内側からしっかりと引き締めます。
無理無駄のないエクササイズで、健康とともにすっきり
したボディラインを手に入れましょう。


講師

FTP認定ピラティスインストラクター
小山 久美子

曜日・時間

第1・2・3火曜日
10:30〜11:30

期間・受講料

4,860円(月3回)

おすすめポイント・受講生の声

近年、海外のセレブやプロのスポーツ選手が好んでトレーニングに取り入れているピラティス。「体幹を鍛え、姿勢の良いしなやかな体をつくる運動」として人気だ。高岡会館別館の「はじめてのピラティス」受講者も、強く美しい体づくりに励んでいる。
 講師はピラティスインストラクター鍛治初美さん。「もともとリハビリを目的に、ベッドの上でできるように考えられた運動です。体の奥の『インナーマッスル』を無理なく鍛え、体を引き締められます」と話す。
 ピラティスの基本は、常に正しい姿勢と体の軸を意識し、おなかを膨らませない「胸式ラテラル呼吸」をしながら運動すること。呼吸だけでも腹横筋が鍛えられ、姿勢が改善される。
 鍛治さんのゆったりとした掛け声と穏やかなBGMの中、受講者は、あおむけでひざを立て、腰をゆっくりと上げ下ろししたり、横向きに寝て片足を上げ、しばらく止めて下ろしたり。呼吸法に合わせ、1時間、じっくりと体を動かした。
 鍛治さんは「普通は、運動後はどっと疲れますが、ピラティスは深い呼吸で交感神経の働きが優位になり、元気が出ますよ」と紹介した。

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