モーニングピラティス(女性限定)

 姿勢のゆがみは腰痛・肩こりの原因にも…。
   すっきりしたボディラインを手に入れる!!

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。
※こちらの講座は女性限定です。
■体験料■ 500円


体に負担をかけずに内側からしっかりと引き締めます。
無理無駄のないエクササイズで、健康とともにすっきり
したボディラインを手に入れましょう。

 無理のないエクササイズで、身体のゆがみを取り除き、美しいボディーラインを手に入れるのがピラティスだ。この講座では、受講者が正しい姿勢と独特の呼吸法を身に付け、健康で美しい体づくりに励んでいる。
 ピラティスはもともと、リハビリを目的に考えられた運動で、寝たり、座ったりしたままでもできるのが特徴だ。体の軸を意識し、おなかを膨らませない「胸式ラテラル呼吸」をしたまま運動するのが基本で、呼吸だけでも腹横筋が鍛えられ、けがの防止やストレス発散にもつながる。
 講師を務めるのは、FTP認定ピラティスインストラクターの小山久美子さん。小山さんは季節や人数に応じて毎回、メニューを変えている。夏場は二の腕の引き締めのため、腕まわりを重点的に鍛える。一般的なピラティスでは珍しい2人組のエクササイズもある。
 エクササイズ中は、BGMが流れ、動きに合わせて、音楽が切り替わる。講座の最後は、部屋を真っ暗にして全員があお向けになり、小山さんがマッサージし、疲れた体を癒やす。小山さんは「自分のペースで進められるので、運動が苦手な人でも気軽に始めてほしい」と話した。

曜日・時間

第1・2・3火曜日
10:30〜11:30

期間・受講料

4,950円(月3回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

FTP認定ピラティスインストラクター
小山 久美子

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。