ジョカトーレ選手が指導!キッズサッカー教室NEW

★★新規受講生募集中★★

 屋内で行う、個別指導のサッカー教室
  幼児から始めるサッカー!!(画像はイメージです)

※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。
■対  象■ 幼児〜小学2年生

サッカーが好きな子、興味がある子、もっと上手になりたい子、みんな集まれ!

ジョカトーレ高岡のディフェンダーとして活躍する中山智幸講師が、サッカーがうまくなるこつを基本から徹底指導!
まずはボールと仲良くなろう♪

まずはぜひ体験にお越しください。

 ☆おすすめポイント☆
@基本屋内で行いますので雨天の心配はありません。
Aボールは1人1個で練習します。
B保護者会はありません。
サッカーボールがゴールに入るたびに、「やったー」と喜ぶ子どもたちの声が上がる。射水市大島農村環境改善センターで開かれる「キッズサッカー教室」では、講師の中山智幸さんが幼児と小学生にサッカーの楽しさを伝えている。
 中山さんは「ジョカトーレ高岡サッカークラブ」のディフェンダーで、チームの指導員も務めており、「練習中はなるべく褒め、サッカーがもっと好きになるような指導を心掛けている」と話す。ゴールに見立てた2個のコーンの間を狙うシュートの練習は、中山さんが「5点入れよう」などと最初に目標を決め、ゲーム感覚で点数を競わせる。
 キーパーがいないゴールにボールが入れば、「すごい」「今のシュートは良かった」と褒め、外れても、「惜しい。もう少しだった」「良くなってきている」と励ます。小学2年の深田瑛緯太君は「練習が楽しい。シュートがうまくなるように頑張りたい」と意気込む。
 練習の締めくくりには、中山さんと子どもたちの試合が行われる。中山さんはドリブルで子どもたちを次々と抜き、余裕でゴールを決めるものの、子どもたちも元気に走り回り、得点を奪い返す。
 小学1年の角田優斗君は「先生みたいなサッカー選手になって、たくさん点をとりたい」と目を輝かせる。

開講日・体験日

※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

土曜日 9:30〜10:20

期間・受講料

5,720円(月4回)
※別途月々設備維持費110円と傷害保険100円がかかります

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

中山 智幸
(ジョカトーレ高岡指導員・JFA C級指導者ライセンス)

持ち物

体育館で行います。飲み物、内履きシューズをお持ちください。

備考

会  場:大島農村環境改善センター

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。