スタジオじゆう「バック転教室」金曜クラス

  • 教室:アピタ富山スタジオ
  • 講座コード:05 7012-1005

 ☆ アピタ富山スタジオ人気NO.1講座 ☆

■体験日■ 4月21日(金)、5月19日(金)、6月2日(金)
■持ち物■ 内履きシュース、タオル、飲み物
■対  象■ 小学生

カリキュラムを利用して段階的に指導を行いバック転を目指します。2ヵ月に1回テストを行い様々な技術を習得していきます。


講師

スタジオじゆうトレーナー
酒井 良維

曜日・時間

第1・3金曜日
17:25〜18:40

期間・受講料

3,240 円(月2回・月謝制)
※別途傷害保険料100円(1ヵ月)
※別途設備費
お支払方法:口座振替

開講日・体験日

4月21日(金)、5月19日(金)、6月2日(金)

備考

受講料は3ヵ月目より毎月2日にご指定口座から自動引き落しになります。
はじめての方は入会金1,000円が必要です。
再入会金は800円です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。

【お問い合わせ・体験のお申込みは】
富山教室 076(421)7529
受付時間 平日・土曜日9:30〜19:30

おすすめポイント・受講生の声

 富山市のアピタ富山スタジオの「バック転教室」では、マット運動などで身体能力を高める。バック転を最終的な目標に児童が練習に励む。
 体育教室を展開する「NPO法人スタジオじゆう」(上市町)の理事長、児玉巧さんとスタッフの酒井良維さんが指導する。ストレッチや準備運動で体をほぐした後、前転、後転、側転などをした。
 講師はポイントを説明し、児童に理想的な動きを覚えてもらう。児玉さんは「体操は体で覚えるしかない部分も多い。自分で考えてもらうことも大切にしている」と強調する。講師の支えを受けながら、両手と頭で逆立ちする「三点倒立」や倒立もこなした。「手に力を入れて」「背中を丸めない」「膝を曲げない」。講師の指摘を受けながら、10秒間真っすぐな姿勢を保った。このほか腕立て、背筋などもこなし、体力向上にも努めた。
 講座では、基本動作を中心に時間をかけて指導する。倒立がある程度できたら次はブリッジなどと、無理なく段階を踏んで上達できる。2カ月ごとにテストを実施し、練習した動きができているかを確認する。児玉さんは「安全面にも注意しながら、体を動かすことを楽しんでほしい」と話す。

受講の申し込み 見学の申し込み