チアダンス

人気急上昇中!!チア★ダンスを通じて元気で明るい女の子を目指します!

●日時●

 月曜日 
 〇幼児クラス16:15〜17:05
 〇1〜3年生クラス17:10〜18:10
 〇4〜6年生クラス18:15〜19:15
 〇中学生以上クラス19:20〜20:20 増設しました!!

リズム感や運動能力が楽しみながら身につきます。
体験では、ポンポンを使ったチアダンスの基礎を楽しく学びます。

☆無料体験随時受付中!☆
※体験には事前のお申し込みが必要です。
 ※体験日はお問い合わせください。

 4月6日の高岡西部総合公園野球場で行われたルートインBCリーグ・富山GRNサンダーバーズの開幕セレモニーで、イオンモールとなみスタジオのチアダンスチームの子供たち9人がかわいい掛け声と元気な演技で選手にエールを送った。サンダーバーズは見事、初戦を白星で飾り、子供たちは周囲にパワーを与えるチアダンスの魅力を体験できた。
 5月5、6日のサンダーバーズの試合にも「幼児」「小学1、2年」「小学3年生以上」の3クラス25人の出演が決まっている。
 指導するTOMOEさんはダンススタジオなどを展開する「B&K Labo」(福井市)の認定講師である。児童を励ましながら上達させる、お姉さんのような存在だ。
 ダンス発表の中心を担うのは小学3年生以上のクラスの11人。教室では足や股関節のストレッチを入念に行う。足を前に上げる「フロントキック」や膝を曲げる「パッセ」、ジャンプで両足を上げ、両手でつま先に触る「トゥータッチ」と柔軟性が求められる動きが多い。TOMOEさんは「チアの見どころはキック。股関節が柔らかいと、足が高く上がる」と話す。
●美しい動きを
 軽快な音楽に合わせて、子供たちはポンポンを振り、ステップを踏む。TOMOEさんは「腕を止めずに滑らかに」「足はまっすぐに上げる」とより美しい動きを求めて指導する。
 砺波東部小5年の山本莉子さんは「みんなと一つになって踊るのが楽しい」と笑顔を見せた。

■自然な笑顔できる 千代リリーさん(砺波市砺波東部小5年)
 踊ることが好きで、体験会に参加してチアダンスの魅力に引き込まれました。受講して3年目、ステップなど少しずつ上達するのが楽しいです。舞台発表は少し緊張しますが、みんなときれいに踊ることができるとうれしい。ダンスを通じて自然な笑顔ができるようになりました。これからもずっと続けていきたいです。

開講日・体験日

☆無料体験随時受付中※体験は事前にお申し込みをお願いします

曜日・時間

月曜 幼児/16:15 低学年/17:10 高学年/18:15 中学生以上/19:20

期間・受講料

4,950円(月3回)
※別途設備維持費、傷害保険がかかります
※お支払い方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

「B&K Labo」認定講師
TOMOE

持ち物

動きやすい服装、内履きシューズ、水分

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。